てぃーだブログ › 海勢頭 豊 【YUTAKA UMISEDO】 › ジュゴン › 公演 › 11月25日(月)にパレット市民劇場にてコンサートを行います

2019年10月17日

11月25日(月)にパレット市民劇場にてコンサートを行います

11月25日(月)にパレット市民劇場にてコンサートを行います

超大型台風19号が一過。
凄まじい被害に心を痛め、龍宮神ジュゴンの怒りを思うこの頃ですが、I日も早い復興を願うばかりです。

さて、私のライフワークである南西諸島の古代史探究、特に龍宮神信仰のルーツを明かすべく2013年に急ぎ出版したのが「卑弥呼コード・龍宮神黙示録」(藤原書店)です。それは沖縄のジュゴンを保護する為には、龍宮神ジュゴンが歴史的、文化的に如何に重要な神獣であるかを沖縄県民と本土国民に知らせる必要があると思っての出版でした。しかし、あれから数年が経過、ジュゴンの保護どころか辺野古新基地建設の強行により益々精神環境の破壊と自然環境の破壊が意図的に進められております。ならばと今年、日本古代史完結篇とし「琉球文明の発見」(藤原書店)を出版致しました。
 中国の黄河文明は我々の祖先の生んだ琉球文明だったということがジュゴン信仰に関わる硬骨文字「大」などにより発見できました。沖縄の心である絶対平和主義はジュゴンを崇拝する祖先が、既に紀元前1600年に殷王朝を誕生させていたのです。ジュゴンは琉球の守護神であり日本の守護神 。この謎を解く鍵が「サン・ザン」というジュゴン本来の呼名にあります。
 しかし、この大事な沖縄のジュゴンが、今や絶滅の危機にあります。本島北部に確認されていた三頭のうち個体雌Bが亡くなり、雄Aと子Cも所在不明です。世界平和の為にも、この危機を打開するために真実の歴史を共有し、世界の良識に訴えていきたいと思います。ジュゴンと琉球文明と文化の歴史を神歌に学び、古典の「中風」「散山節」に学ぶステージになります。

月曜の夜のライブになりますが、多くの人のご来場をお待ちしております!

2019年11月25日(月)19:00開演
パレット市民劇場
一般前売:2,500円 高校生以下1,000円 当日300円増し
プレイガイド リウボウ コープあぷれ

お問い合わせ(有)ジー・ジー・エス 098-946-6663






Posted by umisedo at 15:53│Comments(0)ジュゴン公演
コメントは管理人が承認後、反映することになります。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。