てぃーだブログ › 海勢頭 豊 【YUTAKA UMISEDO】 › 日々 › ジュゴン › 佐賀空港オスプレイ反対集会

2024年03月17日

佐賀空港オスプレイ反対集会

2023年の11月末に起きたオスプレイ事故で自粛されていた訓練が、再開されました。
事故の記事(沖縄タイムス)
訓練の活発化で、事件の増加は免れないと思います。
危険なオスプレイを米軍にしろ、自衛隊にしろ、使い続けることはデメリットしかない。

佐賀空港オスプレイ等配備に反対する裁判を支援し地権者とともにたたかう市民の会 の皆さんは、佐賀空港の陸上自衛隊駐屯地工事差し止めとオスプレイ配備反対を訴えて裁判をしています。

佐賀空港オスプレイ反対集会
3月31日(日)13:30〜15:00
佐賀県 スポーツパーク川副 体育センターにて。
一部平和コンサート(海勢頭豊 海勢頭愛 島田路沙)
二部裁判状況報告(弁護団)

沖縄からも連帯と激励をこめて表明して歌います。
美しい海に軍事基地もオスプレイもいらない。

注意事項
当集会内容と関係ないチラシ配布及び旗•横段幕など掲示はおやめください。





Posted by umisedo at 13:39│Comments(0)日々ジュゴン
コメントは管理人が承認後、反映することになります。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。