てぃーだブログ › 海勢頭 豊 【YUTAKA UMISEDO】

2023年11月04日

感謝。第二回八重山・台湾平和音楽祭

「ゆたかゆたかコンサートinコザ」無事に終わりました。
すみません、写真を撮っていなくてこちらで画像をお届けできないのですが、Facebookの佐渡山豊ファンサイトページでライブ写真が掲載されていますので、そちらでご覧ください。

去年、ギランバレー症候群で倒れた時は、麻痺した状態でも無理やりでも出ようかと思っていたのですが、回復する、と言う先生の言葉を信じて、延期を申し出る事にしました。
主催の皆さん、佐渡山豊さんには大変ご迷惑をおかけしましたが、皆さん本当に励ましてくださって。と言うより、いつも頑張っている皆さんの姿が私の励みになり、今、歩く時の段差はまだ気を使いますが、ほぼ、日常を取り戻しつつあるなと実感をしています。

治療を終えてリハビリ入院した時は2ヶ月が勝負です、と言われ、痛みも相当ありましたが、リハビリの皆さんの支えもあり、また介護支援制度を使ってリハビリを継続していて、本当に、体が動く喜びを実感しています。

心配をおかけしましたが、本当に皆さん、ありがとうございました💕

写真がないのは、回復してないんじゃないかと思われるかもしれませんが、私の周りには遠慮がちな人しかいないから、写真が残らないだけです🤣
いつも、終わった後に思い出して、次のライブでは写真撮ろう!と思うのですが、カメラも古いため💦良い写真が撮れません💦

時々、写真を撮って送ってくれる友人たちには本当にありがたいな、とまたその腕前に驚くばかりです。

さて、来たる11月25日(土)に、石垣市民会館中ホールにて
第二回八重山・台湾平和音楽祭、が行われます。


サクラ日時:2023年11月25日 16:30開場、17:00開演
よつば場所:石垣市民会館 中ホール
うちかび参加費:一般2,000円

主催:第二回八重山・台湾平和音楽祭実行委員会
(宇根和子、石垣博公、田里千代基、内原英聰、長田勇)
お問い合わせ:シティージャック(イシガキ)090-8416-9911

故・那良伊千鳥さん、本当に若くして亡くなったのが惜しまれます。映像でありし日の彼女の想いに触れながら、カルメン・マキさん、ファルコンさんのギター、また林美伶さんと共に、平和世を作り上げる力強いステージじなると思います。
でも、平和な世の中を作る事は困難を伴いますが、平和を願わなければ平和になるチャンスを掴む事は出来ないでしょう。
戦争の実情を伝え続けなければ、平和がなんであるかもわからなくなってしまうでしょう。
兎に角地道に続ける事、些細な、ありふれた事を時代の雰囲気に流されずに粛々と続ける事。
県内外はもちろん、国内外の友人たちが一緒にそうやって歩んでくれることに心から感謝ですし、本当に、大いに励まされます。

精一杯ステージを務めますので、どうぞお楽しみに!  


Posted by umisedo at 10:08Comments(0)公演

2023年08月13日

チケット完売のお知らせ

みなさん、台風大丈夫でしたでしょうか?
お陰様で、今日のコンサートのチケットは完売致しました。
ありがとうございます。
会場でお待ちしています!  


Posted by umisedo at 09:03Comments(0)

2023年07月12日

ゆたかゆたかコンサートin KOZA 〜50年後へのメッセージ〜



6月は、歌碑1周年の集い、西原町平和音楽祭、艦砲ぬくぇーぬくさーコンサート、とご来場いただき、ありがとうございました。
お陰様でお天気にも恵まれて、無事に終わる事ができました。

また、いくつか小学校や中学校で歌う機会がありました。一生懸命歌や話を聞いてくれて、またたくさん質問もされました。頼もしく思います。当たり前と思わず疑問を持つ事。豊かな感性を育んでこられた先生方に心から感謝です。

さて、去年、体調不良から延期になっていた「ゆたかゆたかコンサート in KOZA」
8月に行います。

是非、楽しみにしていてください。

ゆたかゆたかコンサート in KOZA
〜50年後へのメッセージ〜

2023年8月13日(日)15:30開場 16:00開演
沖縄市民小劇場 あしびなー
一般前売 3,000円 / 一般当日 3,500円
高校生以下前売り 1,500円/高校生以下当日 2,000円

チケット販売/予約
沖縄市民小劇場あしびなー098-934-8487

主催/NPO法人 美らまちづくりネットワーク(098-800-1949)

【プレイガイド】
コープあぷれ
キャンパスレコード
デパートリウボウサービスカウンター
照屋楽器店
普久原楽器店

【出演

海勢頭豊 佐渡山豊
海勢頭愛 儀保ノーリー
島田路沙 国吉亮は】

【後援】
沖縄市
沖縄タイムス
琉球新報
沖縄テレビ
琉球放送
琉球朝日放送  


Posted by umisedo at 21:46Comments(0)公演